
--.--.--.--:--


天満屋 広島店

2011.02.28.23:39

最近、天満屋に行く機会がめっぽう増えました。
「MARUZEN&ジュンク堂書店」ができたためです。
本好きの僕は本屋には何時間いても楽しくてしょうがない人間なので
こういう品揃えの豊富な本屋ができるのは嬉しくてしかたありません。
ふだん僕の行動範囲の中に百貨店は入っていないので
ほとんど行くことはないので結構新鮮です。
新鮮ついでに行ったことのないような店に入ってみました。
確か、、、4階あたりにあったような、、、店名は、、、
何もかも定かじゃないですが(苦笑)、ワッフルが色々あるお店です。
ワッフルって結構美味しいんですね!
ちなみにMARUZEN&ジュンク堂書店の店内にはTULLY'S COFFEEがあります。
ここもなかなか好きです。
本屋の中でコーヒーの香りがするのは良いですね!


コーヒープレス

2011.02.15.23:24



最近これでコーヒー淹れてます。
正直いってやり方さえ知ってればめちゃくちゃ簡単に美味しいコーヒー淹れられます。
ただコーヒー豆だけは選ばないといけません。
いわゆるスペシャリティコーヒーってやつを選べば問題ないです。
最近は色んなコーヒーショップで売ってます。
値段はスーパーとかで売ってる豆よりは高いですけど、、、
僕は近所にめちゃくちゃ良いコーヒーショップを見つけたんで
色々訊いて色んな豆を楽しんでます!
コーヒー好きでまだコーヒープレスを試したことない人はぜひ!
コーヒープレスとスペシャリティコーヒー、100℃の熱湯があれば
4分で美味しいコーヒーが誰でも淹れられます。
だってこんなに適当な僕でも淹れられるんですから(笑)

アイスプラント

2011.02.10.20:27

P1020532.jpg

今日うちの家族が変な野菜買って来ました。
アイスプラント、、、何ですかそれ?って感じなんですけど。
「売ってる人がすごく美味しい!そのまま食べても美味しい!って言ってた」から
買ってきたそうです、、、そりゃあ売ってる人は美味しいって言うだろ、、、
まぁせっかく買ってきたからものは試しってことで食べてみました。

意外とうまいじゃん!

そのまま生で食べたんですけどこの野菜自体に程よい塩味がついていて
何もつけてなくても美味しいんです!
なんだかよく分からないんですが
めちゃくちゃ栄養もあるらしくて(このへんは適当な性格なんでホントによくわかりませんが、、、)、
たぶん女性の方は好きなんじゃないでしょうか?

そういうえばいつだったか忘れましたけど夕方のローカルニュースで
江田島の方が変わった野菜を作っているって放送していて、
それが確かこの野菜じゃなかったかと思うんですが、、、定かじゃないです。
なにせ適当なもんで(笑)

ジャンボショップ

2011.02.05.19:13

今日は知り合いに教えてもらった
出島にあるお肉屋さん「ジャンボショップ」という所に行ってきました。
ここはお肉屋さんというか、お店としては毎週金・土・日曜日だけの営業らしく、
しかも工場地帯の中にある一見お肉屋さんとは分かりにくい建物なので
はじめて行く時は少し迷うかもです。
僕は普段あまり肉の値段など気にしたことがないのでよく分からなかったんですが
一緒に行った家族に訊いたら安いって言ってました。
安いのもいいですが普通のスーパーではなかなか売ってないような
肉のかたまりやテール、タンなどが売っていて見ていて楽しかったです。
興味のある方は一度行ってみてください!
僕もまた行きたいと思います!

肉の特価 ジャンボショップ
広島市南区出島1丁目20-22
TEL(082)255-2700
営業時間9:30~18:30

八丁座

2011.02.04.22:14

先日映画館八丁座に行ってきました。
スクリーンは壱と弐の2つあって僕が観たのは
小さい方の弐のスクリーンでした。
新聞等で結構話題になっていた映画館なので
楽しみにして行ったのですが、

想像以上にかなりいい!

なんと言っても座席がいいです!
ゆったりしていて座り心地が良くて、
あまりに良い感じなので上映中に快眠してしまわないか
心配になるくらいです。
映画館に併設されているカフェも他にはないおしゃれな感じです。
上映設備も最新のものらしいですし観たい作品があるなら
ぜひここに行ってみてください!
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近のコメント
リンク
最近の記事
フリーエリア

プロフィール

リアル

Author:リアル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星占いリンクサービス

-無料占い-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
